野菜たっぷり彩やかヘルシー 

魚町商店街のクロスロードという建物の
1階に今回の舞台がある( *˙ω˙*)و グッ!!


野菜党と書いてヤサイトウと読む。

...そのままやないかい!Σ(ノ∀`*)ペシッ


魚町のクロスロードと言ってもパッとしない方の為に補足すると『ガネーシャ』の移転先のビル。


ガネーシャ?と思った方は『Hey!!Siri!!』か『オッケーGoogle!!』と言ってくれ。話はそれからだ。


クロスロード?交差点?と思うけど交差点など一切関係ない所が個人的にツボっている。何故クロスロードなのか...きっと他に意味があるんだろう(´ー`*)ウンウン


そんなクロスロードの自動ドアから5歩で『野菜党』に入店。自動ドアを入ったらすぐ右側にある店が野菜トゥース!!


一応今回も『1人です』というボッチアピールは欠かさずやった。


店内はカウンターとテーブル席があり、広くもなく狭くもない。しかしながら家具類がカラフルポップで可愛い。ラーメン屋さんと言うよりマカロン屋さんのような雰囲気。スイーツっぽさ満載だ。


そもそも外観からしてラーメン屋さんではないから、ラーメン屋さんだと思って向かう方は、先にも述べた通り『クロスロードの自動ドアを入ったらすぐ右側にある店』という事を胸に刻んでおいて欲しい。とにかく建物入口の自動ドアから5歩で店内に入れる。これは絶対だ。


さてさてコチラの野菜党、ラーメンやスムージーのお店なんですが、初めてコチラのラーメンを見た時に『 フォトジェニックなラーメン』という感想だった。


カラフル極まりない。まるでサラダ。野菜が大好きな私としては絶対に食べたい一品だ。なにせトマトが大好物、トマト味の野菜党ラーメン以外もう何も見えない。


過去に相方氏を誘った事もあるが、一概には言えないけれど男性目線からするとあまりそそられないらしい。


という事で単独ヤサイトウという事ですが、店に入って奥の方のテーブル席に着席。


平日の16時頃、先客が2

どちらもおひとり様の女性客だった。


やはり女性客向けのお店なんだろうー`*)ウンウン 写真撮るの忘れたけど『野菜党ラーメン』の説明を読む限り、果てしなく意識高い系ラーメンな気がする。


鉄分とか食物繊維とか不足しがちだしヘルシーだからダイエット中でも罪悪感なく食べられる。全然ウェルカムですぜ(•̀•́)و


『野菜党ラーメン』の『トマト』を『レディースサイズ』で注文。


正直...野菜党ラーメンで『しょうゆ』をチョイスする勇気が私には無かった。極論で言ったらトマトに醤油を付けて食べられるか?という究極の問いが脳内で行なわれたからだ。


話を戻すと、レディースサイズとは控えめな選択だと自分でも思った。本当はラージサイズぐらい余裕でいける自信がある...が、一応ダイエット中という事でレディースサイズ。


だって女の子だもん(*´`)(←黙れ)


あまり待つ事なく到着した野菜党トマト

やはりフォトジェニック。

FullSizeRender


どうしたその発音!?と言われてもいいから『ファトズェヌゥィック!!』と叫びたいぐらい素晴らしい見た目。通報されるのも時間の問題だ。


これはキラキラ女子の大好物だろう。


撮影を終えて野菜から食べていく。

嗚呼...普通に美味しい。好き(ˊ͈ ˋ͈ )


見た目はトマト味のパスタと言われればそう見えるけれど、スープを飲むと少しラーメンっぽさが出る。


若干ブラックペッパーが効きすぎて濃い味に感じられるけれども、これはこれでアリな気がする...ブラックペッパーが入って無かったら味に締まりがなくて不味くなるはず。


麺は自家製の全粒粉でやや太めの縮れ麺でした。食べるとブリンブリンした。語彙力迷子。


トマト味を選んだからパスタっぽく感じるだけで、醤油味を選んでいたらもう少しラーメンっぽかったのかな?とも思いますが、私的にはスープを全部飲むぐらい美味しかったので満足です(•̀•́)و


ラーメンでスープ全部飲むのって相当罪悪感がありますからね(;)そういった点も含めてダイエッターに優しいラーメンだと思います(*′ω′)b

FullSizeRender

あんなに沢山の野菜が摂れて885円なら、また罪悪感なく食べに行きたいと思います(*´`)

野菜党ラーメンラーメン / 平和通駅旦過駅小倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

食べログ グルメブログランキング
↑ランキング登録中です↑
参考になりましたらポチッお願いします( '∀')