激アツもっちり鰹フィーバー!超魚介系ラーメン   

昼をズラした時間帯に、魚介ラーメンで有名な『もちもちの木』に行ってきました!


車じゃないと行けない場所でしょうね、国道沿いの『え?ここ?』って場所にあります。知ってる人なら比較的分かりやすいですが、知らないと通り過ぎるかも( ̄▽ ̄;)


店の前に駐車スペースがあるので、そちらにスムーズに停められれば待ち時間は無いだろうなって、あくまでも目安。


店に入ると大盛況だった。待たずに席に通されたものの、提供までは時間が掛かりそうな予感。別に予定ないから構わないけど( 'ω')フッ


私も相方氏もつけ麺をチョイス

サイズは私が(小)で相方氏は(中)

とはいえ量を見ると多い


小サイズが麺1玉分

中サイズで麺2玉

大サイズは麺3玉分です。


おいおい、相方氏大丈夫か•́ω•̀)?


本当は人気の『穂先メンマ』も食べたかったですが、この日は売り切れだった


...まぁいいだろう。

穂先メンマがあれば注文すべし!


つけ麺は予想していたよりも提供が早かった。

IMG_3963


写真を撮って、いざ!初もちもち!


まずはスープから...


あっづい!!そしてスープは鰹の粉が入ってるんじゃないかと思うぐらい濃い。または箸が鰹節なのかもと疑うレベル。


とにかく濃い。


感想が『鰹!』になってしまうほどの濃さ。さっきから『濃い』しか言ってない気がするけど濃いものは濃い。


鰹!かつうぉ!KA・TSU・WO!


麺は細麺で、もちもちの木という店名通りモチモチして弾力のある麺です。そして食べても食べても減らん(゚Д゚)


永久に食べ切れないんじゃないかと不安になるぐらいの量だ、私でこれなんだから相方氏は底なし沼にハマったぐらいの状況だったに違いない。なぜ(中)にしたか...。


総合的に見て、スープは激アツ濃鰹。

麺はサイズによってはモチモチエンドレス。

コスパは凄く良いと思います。


ただ、これだけ濃いと好みが分かれそうかな...という感じはしました( ˙꒳​˙ )ウン!!¨̮⑅*


魚介の濃い系が大好きな方にはオススメの店です!

もちもちの木 野田店ラーメン / 七光台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

食べログ グルメブログランキング
↑ランキング登録中です↑
参考になりましたらポチッお願いします( '∀')