コーヒーバーという魅惑の空間に足を踏み入れてみた

予定時刻まで一時間弱あったので、美味しい珈琲が飲みたいなと。それに加えて台風だからどこか店に入りたかったのもある
w


小倉北区のコーヒー専門店ランキングに入っていて、検索時に近場だった事も含めて気になるお店を発見!キタ()コレ!!


検索時には『CAFFE  CAGLIALI』だった気がするけど到着したのは『COFFEE  BAR  J


あれ?来るとこ間違えた…(    ω)


再度検索したサイトを見ると『CAFFE  CAGLIALI』の下に小さく『コーヒーバージェイ』と書いてあったε-(´*)ホッ


場所は旦過⇔平和通駅のモノレール沿いで旦過駅寄り、モノレール側から見ると夜は確か『Marlboro』のネオンが輝いている店の2階。1階は『満天』というお寿司屋さんです。


さて、到着したはいいけど青いドアが閉まっている。これは台風だからあえて閉めているという解釈でいいのだろうか•́ω•̀)?


開かなかったら他に行こうかとりあえずタイフーンで風がヤバいし髪の毛も散らかってきてる。避難しなければ色んな意味でヤバい。


青いドアを引いてみると開いた。中に入り階段から上を見上げると暗い。


まさかの休み?定休日とか確認しなかったなこれは上がってもいいのだろうか何だか真夜中の学校に忍び込むみたいな気分でドキドキした。


そもそもビビりな私が真夜中の学校に忍び込む事など無いんだけど。


階段を上りながら『えっ、でも待って?仮にもBARに行くのよ?こんなカーブスかヨガ教室帰りみたいな格好で大丈夫か?』と思った。しかも化粧も髪の毛もぐちゃぐちゃだ、全て台風が悪いんだが。


まぁこんなに階段暗いし、というか電気点いてないし。休みに違いない。違いないけどとりあえずここまで来たからにはドアの確認ぐらいする白黒ハッキリさせたがりな私。


で、ドアに手をかけると開いた。マジか。


誰よりも自分がビックリしたけど挨拶して中に入ってみた。もしかすると台風だから休みなのに入ってきちゃった不法侵入者になりかねない。


ところが普通に営業中だったから美味しい珈琲にありつけたワケですが、マスター?にしてみたら、アホみたいに風が吹き荒れてるのにジム帰りのような格好をした初見の客がきたと不気味だったろうな( ̄▽ ̄;)


初めての割に終始マッタリしちゃって話し掛けもしなかったから余計薄気味悪かったかと…私ならオバケかと思うレベルで怖い客だ。


さて、ようやく『ぺこの大冒険』という長い前置きが終わりました(*´`ノノ゙パチパチパチパチ


店内は良い意味でこじんまりしている。テーブル席3卓と、カウンター席が4

FullSizeRender


21時過ぎに入店しましたが、確実に台風のせいで先客はいませんでした(;)めっちゃ風強かったもん飲んでる場合じゃないっつの。


照明とか内装とか空間とか音楽とか、全て合わせて『ゆっくり時間が流れるBAR』みたいな感じだった。


メニューも色々とあってどれにしようか悩む所。BARだからもちろんお酒もあるしカクテルとか飲みたいなって気分になる店なんだけど、いかんせん運転が控えてるから飲めない( 'ω')クッ!!


カウンター席の上にある壁にスイーツらしきメニューも見受けられ『生チョコ』とか『プリン』とかいう文字がガンガン私を誘惑してくる。


その誘惑を振り切って『キャラメルラテ』だけにした。そもそも今日は美味しい珈琲を飲みに来たんだ(*´д)-д-)))ソゥソゥ


待っている間も店内を観察、外は台風でヤバいぐらい風の音がする。とにかく天災は恐ろしい。


少ししてキャラメルラテ&チャームが到着

FullSizeRender


おぉっ、可愛い()♡


シンプルながらに可愛いラテアートがしてあった。写真を撮ってキャラメルラテを飲んでみると、何とも柔らかい優しい味。そして泡が心地いい。最初からキャラメルが混じってて珈琲の味がぼやけちゃってる店とはワケが違う。


飲みながら、オリジナルの何かを注文できるような事がメニューに書いてあったなと思ったけど、既にメニューは私の手を離れている。


あぁ、そうだ。食べログ先生で確認しようと思い検索したら、名だたるレビュアーさん達がレビューしていたので『え私のようなふざけた奴がレビュー書いて大丈夫だろうか(;)』と不安になったけど美味しい店だからレビューは書く。


めちゃくちゃ長くなりましたが、久しぶりに本当に美味しい珈琲というものを味わって満足した私でした(*′ω′)b


オリジナルコーヒーカクテルというのが凄く気になるけど、また時間ができたら今度はカプチーノを飲んでみたいと思います( ˙​˙ )ウン!!¨̮*

COFFEE BAR Jカフェ / 旦過駅平和通駅小倉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

食べログ グルメブログランキング
↑ランキング登録中です↑
参考になりましたらポチッお願いします( '∀')