コスパ良好!ボリューム満点!お値段以上の焼肉店 

どうしても焼肉が食べたい。体が肉を欲している
そんな時ありませんか•́ω•̀)?


この時の私はまさにそんな感じで、相方氏と二人で一時間後に行ける焼肉屋さんを探した。突然食べたくなったのでね


で、突然にも関わらず予約が取れたコチラのお店。その道を通る度に結構気になっていた焼肉屋さんだ。


食べログを見ても点数は高くない、クチコミ数も少ないという事は、いわゆる平均的なお店なんだろうなんて思った私のバカ。


予約した時間に店を訪れると凄く感じの良い従業員さんが席に案内してくれた。店内は店名の『アリラン』感が全くないお洒落なバル風で『峠』っぽさも今の所ない。


メニューを見て相方氏が適当に色々と、これ絶対二人分じゃないよねぐらいの量を注文。


まず最初に到着した『とうやサラダ』に度肝を抜かれた。量がファミリーサイズw

FullSizeRender

彩りよく色々な食材が入っているのでバランスが良い。写真を撮る時にテンションが上がった事は言うまでもない。いきなり峠を攻めている。気分は藤原とうふ店(分かる人いるだろうか…)


お肉は七輪で焼くタイプ、吸煙ダクトも完備しているので衣類に臭いがつく心配もなし。


お肉類はどれを食べてもお値段以上の美味しさがあったんですが、特に美味しかったものを発表しますと


・炙りしんぞう

・塩さがり

・熟成タン

・テールスープ


控えめに言って最高!

炙りしんぞうは(ゴマ油or甘だれ)から選べますが、私達はゴマ油をチョイス。

FullSizeRender


塩さがりは追加注文するほど柔らかく美味しかった。

FullSizeRender


熟成タンも熟成の加減は良く分からないけどタンの歯触りって何でこんなに気持ちいいのかと思う弾力と旨味がありました。

FullSizeRender


通常、タン塩に付いてくるのはレモンですがコチラでは『かぼす』が付いてきました。丁度今が出回り時期なので春先でもかぼすなのかどうかは不明ですが、とにかく香りが良かったです。


テールスープは普通か激辛か選べたんですが、今回は普通で。これがまた美味しかった。お肉は少ししか入ってませんでしたが、肉の旨味が凝縮されたスープが本当に最高です。テールクッパでも良かったぐらい。これは絶対お米に合う味( 'ω')b

FullSizeRender


私達は焼肉の際に『ご飯』は注文しないんですが、コチラのお店は『ご飯』を注文した方は何杯でもご飯おかわり無料だった気がします。自分が注文しないメニューは詳しく見ないので不確定ですが、そんな事が書いてあったような気が。

FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender

全体的に平均以上の美味しさとボリュームがあって接客も丁寧で気持ちが良い。コスパが良いにも程がある。


先客は1組で滞在した1時間の間に2組ぐらいお客さんが来ました。もっと評価されて良いお店だと思いますが、なぜこんなに穴場的なのか不思議です。


久々に良い焼肉店を見つけたので、是非またお腹いっぱい食べに行きたいと思います(•̀•́)و

アリラン峠東家焼肉 / 折尾駅森下駅東水巻駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

食べログ グルメブログランキング
↑ランキング登録中です↑
参考になりましたらポチッお願いします( '∀')