雰囲気に酔いしれ珈琲の味に心を鷲掴まれる カフェ  

他の珈琲屋さんの常連さんにオススメのカフェを聞いたところ『女性ならシリウスなんて良いんじゃない?』と言われた。


私を女性扱いしてくれるなんて優しさの塊かよ何か聞いた事のある店名だと思っていたら、結構前に友人が『シリウスに行ってみたい』と言っていたあのシリウスだった。


そんな流れで友人を誘って初シリウス!


えっ!こんな所にという場所にあった。

よく通る道だけど全然気付かなかった。


平日の16時過ぎ、先客はカウンターに女性2名。


店内は『シリウス』の名前の由来が把握できるような雰囲気。黒ベースに淡いブルーが幻想的。マスターも店の雰囲気に見合う黒ずくめの衣装に身をまとった若いイケメン、女性人気が高そうだ。


アルコール入りの珈琲もあるし、雰囲気からいってもカフェバーという部類のお店。


沢山ある珈琲の中から私がチョイスしたのは

アポロカフェラテ 650円

FullSizeRender

赤色のアポロ部分が甘酸っぱい。ドライストロベリーかな?これがあぁなってこうなって珈琲と一緒に口に含むと、まるで大人なアポロチョコの味になる。


アポロチョコを珈琲で表現するとは

ビターでアポロで可愛くて最高だ。

何だよマスター天才かよ。


ミルクの泡がめちゃくちゃキメ細かくてフワッフワ。ミクロンクラスの目に見えない泡なんじゃないか?ぐらい細かい。


あー、美味い。いや美味すぎる。

ちょっとした中毒性すら感じる。


雰囲気に酔いしれてるのもあるけど、それを差し引いたって超絶美味。ノンアルなのに酔っちゃう酔っちゃう。私を酔わせてどうする気よ、あははうふふ。


このお店、雰囲気からして私的には『誰かを誘って行くお店』という位置にランクイン。
異性と行ったらフォーリンラブですよ。個人的に。


一人で気軽にと立ち寄るには少々ハードルが高いですが、特別なブレイクタイムには是非使いたいお店(*´˘`*)♡


デートに超絶オススメです(•̀•́)و

カフェ シリウスカフェ / 平和通駅旦過駅小倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

食べログ グルメブログランキング
↑ランキング登録中です↑
参考になりましたらポチッお願いします( '∀')