カリッと揚げたてサクサク!美味しい天ぷらがリーズナブルなお値段で!  

関東から遊びに来た友人がどうしても『ひらお』で天ぷらが食べたいと言うので『ひらお
 アクロス店』に行ってきました!


『福岡行ったら「これぞ福岡!」って物が食べたいじゃん♪』と言ってリクエストされたんですが、天ぷらなら東京にも美味しい所が沢山あるでしょ(;)って心の中でツッコミを入れました。


福岡で『ひらお』と言ったら有名ですが、これぞ福岡と言うと『うどん・焼鳥・らーめん』が思い浮かぶと思っていたので『天ぷら』は想定外でした。


とはいえ私も行きたかったのでタイミング的にちょうど良かったです。友人グッジョブ(*′ω′)b


店舗はどこでも良かったんですが、博多駅から徒歩で向かうのでアクロス店が一番近いという理由でアクロス店にしました(/ω*)散策しながらブラブラ歩いて行っても苦じゃない距離。


開店して一年半にも満たない店舗は綺麗で清潔感がありました。


日曜日、14時ちょい前でしたが長蛇の列。

ですよねぇ…(;)

とりあえず並ぶかと、まず券売機に並ぶ。
そのあと列の最後尾に並びますが座って並ぶ形なので楽です。


メニューはさほど種類は無いんですが、初めての方は事前に食べログでメニューを眺めておくに越したことはない。


私は『あじわい定食(小めし)』に『モッツァレラチーズ』を追加!

FullSizeRender

流行り始めた時からチーズハットクが食べたい食べたいと思いながらも全く機会がなかったので、せめてものモッツァ天。


長蛇の列ではありましたが、同じタイミングで先客分を揚げているので食べ終わった皆さんが一斉に席を立つ事もあり意外と早く席に着く事ができました。


さぁさぁ、ひらおと言ったら天ぷらの他に『塩辛』が有名。先に味噌汁と天つゆ、ご飯がくるので卓上に用意されている塩辛を食べながら待つ!

FullSizeRender

友人は『塩辛だけでご飯五杯いける』と鼻息を荒くしていました。一般的な塩辛はワタが入っているため生臭くて苦手なんですが、ひらおの塩辛はワタが入ってなくて柚子の香りがして食べやすくて大好きです(•̀•́)و

FullSizeRender

その他に『茄子の何か(写真左)』が卓上にあったので、そちらも頂いてみるとこっちも美味しい!天ぷらが来る前から既に満足。


天ぷらは揚げた物をすぐに一個ずつ配膳されるので、配膳された順に食べていく。何せ揚げたての天ぷらは超絶美味しいから写真とか撮ってる場合じゃない。

FullSizeRender

FullSizeRender

故に中途半端にしか撮ってない。

イカとピーマンを写していれば全部撮れていたけれど欲望には勝てなかった。


もうね、全部美味しいんだけど特にこれは!と思うのが『鶏もも』撮る前に食べちゃったけど( ̄▽ ̄;)


ひらおの鶏は九州産『華味鳥』で、華味鳥って適度な弾力と旨味があって美味しいんですよ。調理法を間違えなければ凄くジューシーで柔らかい。もちろん『ひらお』の鶏もも天は柔らかくジューシーで旨味が詰まってました(*′ω′)b 控え目に言って最高!


他にもピーマンが肉厚で美味しいです。

米の固さも良いし味噌汁も美味しいし、とにかく何でも美味しい。
モッツァ天はニョイーンって凄く伸びました。お子さんは喜びそう。


天ぷら専門店で客単価2万も出せば値段相応の美味しい天ぷらが食べられるのは当然だと思うんですけど、ひらおは客単価千円未満で味・サービス含めこれほどのクオリティがあるという時点で私の中の天ぷらランキングで堂々の第一位に輝いています。


ひらお行っときゃ間違いない(๑•̀ㅂ•́)و✧

天麩羅処ひらお アクロス店天ぷら / 天神駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★★ 4.0

食べログ グルメブログランキング
↑ランキング登録中です↑
参考になりましたらポチッお願いします( '∀')