平日15時~18時限定のパンケーキ・パフェセット 

ファミレスだからレビューを書く気は無かったんですが、平日限定のセットに加えてイチゴフェアまでやってたので知らない方の為に
…φ(..)カキカキ


タイトルの通りですが、会社の先輩と平日の15時過ぎにロイホに行きました。じつに十数年ぶり(;)


13時頃にランチを済ませ2時間後の話ですが、ちょいとブレイクしましょうと。そこでこの時間帯にパンケーキ・パフェセットという魅惑のセットがある事を知ったワケです。


メニューを見ると苺のブリュレパフェが載っているではありませんか。あれ?これは昨年美味しいって話題になったやつだという、どこで話題になっていたかは記憶にないけど確かに『ロイホの苺ブリュレパフェが想像以上に美味かった』という情報をどこからか入手していた。


しかもパンケーキとセットにできる、更にドリンクバーも付いてる。単品なら880(税別)だった気がするけどパンケーキセットだと1380(税別)という、もはやお得なのかどうなのかも分からないけど『苺ブリュレパフェもパンケーキも食べてドリンクバーも付いてるなんて素晴らしい』という思考で頭が一杯


先輩は軽くブレイクタイムのつもりだったのに私はガッツリおやつタイムですよ。欲望には勝てん。敗北で結構!欲望に忠実に生きる!


迷うことなく注文し、食後に苺のブリュレパフェを持ってきてもらう事にした。という事はパンケーキは食事扱いなのね、どっちもデザート気分だったけど。


注文して5分ぐらいでパンケーキ(2枚)が到着

FullSizeRender

上に乗ってる『え?まさかアイス?』と思うほど存在感のある物体はホイップバターでした。メープルシロップをかけて食べましたが何てことない普通によくある薄いパンケーキそのものです。


パンケーキを食べ終えて少しして苺のブリュレパフェが到着

FullSizeRender

おぉっ見映え良きこのお姿。見た目だけで満足してしまいそうだわ。絶対美味しいに決まってるが、欲を言うと側面に見えるクリームの部分はもう少し丁寧に盛り付けてもらえるともっと綺麗なんですけど。


まぁいいだろう(←何様w)

FullSizeRender

ブリュレの表面にそっとスプーンを入れるとパリッと割れて柔らかいクリームがコンニチハ。口に入れるとほろ苦さと甘さが混ざりあって至福そのもの。苺もゴロッと入ってて酸味も混じり合いウマーベラス。幸せでしかない。


どこの情報だか覚えてないけど昨年私にロイホの苺ブリュレパフェ最高!って教えてくれた人に感謝だわ。従業員の方もよく気が付いて丁寧な接客で好感が持てました。


ちなみにイチゴフェア2020年は310()までのようです(/ω\*)それ以降はまた違うデザートに切り替わるとか。

FullSizeRender


ロイヤルホスト 中間店ファミレス / 通谷駅東中間駅筑豊中間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

食べログ グルメブログランキング
↑ランキング登録中です↑
参考になりましたらポチッお願いします( '∀')