いつの間にかクリームクロワッサンというニューフェイスが仲間に加わっていたけど安定のチョコ味が特にオススメ! 

週末、久しぶりに黒崎周辺を散策。


本当はランチ場を求めて彷徨っていたものの、時間が早すぎる時計の針は10時をほんの少しだけ回ったあたりを指している。


行きたい店のオープン時刻は大体が11時ないし11時半、睡眠不足も祟ってあと1時間ブラブラするほど私には元気が無かった。


帰ろう


久しぶりの黒崎飯にワクワクしてBMを見返しながらどの店に行くか悩んでいたあの日々は、ミニヨンを見た瞬間に『パン買って帰って珈琲飲めばよくね?』という睡魔の囁きによって淡い思い出となった。


さようなら黒崎飯という悲しい小説は一旦終わろう。何事も辞め時が肝心。


さて、黒崎駅にクロワッサン屋さんがあったなぁという記憶があって、当時は折尾に住んでいたのでよく買いに行ってたんですが、黒崎駅が新しくなる前に一旦閉店だか休業だか移転準備だか何だか分からないけど無くなった気がするのよね。


で、黒崎駅が新しくなってスタバも出来たし東筑軒あるしミニヨン復活しとるやないけ!と興奮しながらも残念ながら新しくなった店舗では買った事は無かったんですよ。某シ◼ヤパンに比べたら中毒性は無いし個人的にクロワッサン欲も無いし


ところがドスコイ!


チラ見してみたら『クリームクロワッサン』とかいうポスターが目に飛び込んできた。何それ美味しそうそしてポスターもなかなかそそる写真だ。買うしかねぇよ。


そんなワケで甘い系に照準を合わせて買ってきました。明太クロワッサンも気にはなってるけどなかなか買わない。デニッシュにはオヤツ的な甘さを求めてしまうのよね

FullSizeRender

1番人気のチョコ 100g  194

隠れ人気のアーモンド 100g  194

他より高めのイモ  100g  205

クリームクロワッサン  1  100

シフォンケーキ(チョコ 216


今回のお買い物ラインナップは上記のような価格設定でした(*′ω′)b


甘い系しか買った事がないので甘い系の感想になりますが、チョコとイモは外がパリパリ食感。ちょっとベタつくし袋にくっつく。中にチョコなりイモ餡なり入ってて食べ応えあり。

FullSizeRender

チョコはサン〇ルクのチョコクロとは違って板チョコじゃない若干柔チョコが入ってます。パンはサクサクだけどシットリした柔らかさもあるタイプ。


逆にアーモンドはサラッとしてるしイモやチョコと違って分かりやすい素材感が無くあまりアーモンドっぽさを感じないけど上にかかってる白っぽい部分がアーモンドなんだろうよ。


そして肝心のクリームクロワッサン

FullSizeRender

イメージ的には某シ◼ヤの練乳パンの練乳部分がカスタードになって、パンがクロワッサンなんだろう。もはやデザートだ。カスタードパイと言っても過言ではないんじゃなかろうかっ!(:.;;Д;;.:)ハァハァ 


1100円という設定だし

サニーにする?クリクロにする?

それともわ・さ・び?みたいな感じだろう。


サニーを選んだ方は迷わずシ◼ヤに走ってほしい。わさびを選んだ方は蕎麦でも食べに行くがいいさ。


クリームクロワッサンは注文が入ってから中にクリームを入れるのかな?『お時間12分掛かります』との事。それぐらい待ちますよ。眠いだけでどうせ暇だし。


クリームクロワッサン用のパンは無くてプレーンのやつに切り込みを入れて中身を詰めるというロスが出ない方式。作り立てだから美味しいとかそういった話ではなくて、食材が無駄にならないという点でとても良い。


そんなクリームクロワッサンの断面とかを撮れば良かったのに撮らずに食べた。反省はしていない。


カスタードはバニラビーンズかなぁ?と、あまり確証を持てない割合でバニラビーンズが入ってるタイプ。バニラっぽい香りもさほどしないありがちなカスタード。とろみのあるカスタードではなくやや固めなので思ってたんと違う感がありましたがというか凄いディスってるみたいになってるけど、昔ながらのシュークリームが好きな方は好きなやつだと思います。


最後にシフォンケーキ

FullSizeRender

これは凄くお買い得だなーって思いました。ワンカットずつ個包装されているので差し入れやお土産として買っても喜ばれそう。安い割に大きいので一つでケーキ欲が満たされます。


この他にプレーンとイチゴと抹茶味があったような気がする。


クロワッサンはイモ・チョコ・アーモンドを各3個ずつ、クリームクロワッサンを2個、あとシフォンケーキ。合計すると12個のパンが千円以下です。計り売りって良いよね(*′ω′)b


クロワッサンは大体が3個で100g前後

個数注文じゃなく〇〇gぐらい…という注文でも大丈夫だと思いますが、個数注文の方が分けやすくていいしデパ地下惣菜といきなりステーキ以外でグラム注文してる人をまだ見た事がない。

IMG_6202

店員さんが二人ともクールビューティでした.*˚ついつい食べ過ぎちゃうけど次はチョコクロワッサン一択にする(*ノωノ)キャ

ミニョン 黒崎駅店パン / 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

食べログ グルメブログランキング
↑ランキング登録中です↑
参考になりましたらポチッお願いします( '∀')