折尾駅(北口)から徒歩5分にある路地裏ベーカリー

インスタで見て気になってたお店です。

GW明けに折尾に行く用事があったのでコチラのお店の営業日に合わせて行ってみました。


場所は地図を見た方が早いので割愛。


辿り着くと、本当に路地裏だしお洒落とは程遠い、昔ながらの貸家みたいな昭和感漂う一軒家です。小規模ですがショーケースが無かったら『田中さんち』と言われればそう見えなくもない。


お天気は生憎の雨で気分はどんよりしていましたが、それでもワクワクしながらパンを眺めた。


あぁ、ちょっと思ってたんと違う展開だなコレは。

FullSizeRender

インスタのページを基準に考えていたので、ウインナーを使った惣菜系やチョコレートを使った菓子パン系、クロワッサン生地のパイ系とか、色とりどりの可愛いパンを想像していた。


が、この日のラインナップをお弁当に例えるならば『茶色ばっかのお弁当』まさにそんな感じだった。

FullSizeRender

インスタで想像を膨らませすぎた故の落胆。見た感じハードパンしか無さそうだけど、せめて惣菜系と菓子パン系を一種類ずつは欲しかったなと。


それでもせっかくだから三種類買ってグッバイ折尾。

FullSizeRender

家に帰りとりあえず撮影してみたものの、やはり華がないな地味だ。どうやら色とりどり系が無かった事が不服な私はいつまでも拗ねていた。

FullSizeRender


とりあえず全てのパンを半分にカットして実食!


まずは『りんごとシナモン』420円+税

FullSizeRender

とにかくズッシリ。パンだよね?と疑いたくなるぐらい重量があります。りんごがゴロゴロ入っているので重さに納得。シナモンも効いていて、パンになったアップルパイみたいな感じです。


次に『サラミとチェダー』340円+税

FullSizeRender

ひと口食べるとサラミの香りがブワッと口に広がる感じ。チェダーの倍以上サラミが強いのでサラミパンみたいな風味です。


最後は『ラム・フリュイ』390円+税

FullSizeRender

こちらは土日祝限定のようで、せっかくなので注文してみました。カルダモンが結構効いているのでスパイスが苦手な方は無理だと思います。薄く切ってクリームチーズを付けて食べると美味しさが増しますよ(*′ω′)b


プロのパン屋さんだから当然天候や湿度等を考慮して配分を変え作ってるだろうからいいとしても、食べたパンが全て高加水気味に感じたので、カラッとしたハードパンを好む方はスライスしてからトーストするといいんじゃないかなと思います。

路地裏ベーカリー マイニチパンパン / 折尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

食べログ グルメブログランキング
↑ランキング登録中です↑
参考になりましたらポチッお願いします( '∀')